2012.06.01 笠間焼
もえ地方、
焼き物が有名です。
主に、笠間焼。

20歳の頃から、コツコツと買い集めた作家さんシリーズの焼き物
作家さんシリーズは、
少しずつ作風も変わります。

そんなところも、長年コレクションしている楽しみでもあります♪
(だけど、、去年の地震で半分くらい割れちゃいました涙)




5月連休に、笠間焼のお祭り、陶炎祭(ひまつり)に行ってきました♪



601-2

パパをひっぱりまくるもえちゃん(汗)





もえちゃんは、焼き物よりも、、
やっぱりボール遊びが好きだよね♪


601-1
も「ママのご用事にお付き合いしたら、今度はもっちゃんのご用事ですのよ~♪」

※もえのご用事=公園でひとっ走り。


Secret

TrackBackURL
→http://wentomoe.blog111.fc2.com/tb.php/85-b4d41eab
