2012.11.18 弟、3ヶ月!
8月18日生まれの福ちゃん。
今日で産まれてから3ヶ月です。
体重は・・・わかりません。(計っていません)
だけど、元気いっぱい!
これからも、すくすく成長してね☆


moefuku2_20121118234317.jpg
実家にて。


もえ福コンビ、一緒に暮らしているのは今日で丸4日間。
お互いのペースを、そろそろ掴めて来たようで。
お昼寝することも増えました。
一安心。


お写真ありませんが、昨日が公園デビュー。
今日が、家族お散歩デビューでした。
福ちゃん、パピトレの成果を発揮中です!
とっても上手にママの側について、歩いてくれて、感動です。
エムハウスさんでのトレーニングの成果、すごいです!!
ますますお散歩が楽しくなりそうな予感☆

私一人で、もえふくを連れてのお散歩。
そう遠くない日に、、実現できるかな?
楽しみ、楽しみ!



***************************************************

こゆみ弟、たっくん!!
今日がお誕生日です。おめでとう〜
moefuku1_20121118234318.jpg
もふ「たっくん、はぴばすでーー♪♪」

元気な元気なパピー。福ちゃん。
ときどきの休憩中ですが・・
すぐにもえちゃんが遊びのお誘いに来ます。
(その逆パターンもあり)


moefuku2-1.jpg
も「ふーちゃん、あっそぼ☆」


moefuku2-2.jpg
ふ「ぼく、きゅうけいちゅう」


moefuku2-3.jpg
も「一緒に休憩中♪」


moefuku2-4.jpg
ふ「甘えんぼうちぅ」



福は、平日は私の実家に暮らしています。(1ヶ月くらいの予定です)
両親にものすごく可愛がられていますが。
福ちゃんは、おかあさん命!!
(※おかあさん=私の母)

常に母の足下で遊んでいるし、
休憩・寝んねも母の側にぴっとりと寄り添っています。

ウェンディちゃん、もえちゃん、福ちゃん。
3頭の中で、抜群の甘えん坊だそうです(笑)

本当のママは、私なんだよぉ〜〜と、ちょっと切なくなるくらい。
すっかり実家に馴染んじゃっています。

むかーし犬嫌いだったハズの父までもが、
福のおトイレのお世話やら、
お母さんがお風呂に入れば後追いする福の熱意?に負けて
お風呂のドアをこっそり開けてあげちゃう。。
すっかり福にメロメロです。

福ちゃん、みんなに可愛がられて、
オリコウさんを頑張ってます♪

週末は、もえ姉さんと一緒にいよいよ公園デビューします。
エムハウスさんでパピートレーニングをして来た福ちゃん。
トレーナーさんと、上手に歩くことが出来ていました。
その福にとっての成功体験と、感覚を・・・
私たちが再現してあげられるか。
緊張です。
少しずつ我が家のペースになっていくとはいえ、
一生懸命頑張ったパピートレーニング。
いい形で継続していけたらなぁ。。

でもやっぱりちょっと不安で・・
時々は一緒にトレーニングに通おうかなぁって、、思っています。
どちらかと言うと、飼い主のトレーニングですが(笑)

昨日から晴れて我が家の仔になった、
福くんです♪
もえちゃん、ついに弟ができました!



moefuku1.jpg
すでに、仲良し姉弟です♪


moefuku2.jpg
写真よりも、実物のほうが、、
福はイケメンです。
かわいいって言うより、イケメンです!!



moefuku3.jpg
おもちゃをつかって、2人で仲良く遊びます。

遊び過ぎて、、
こちらが心配になるくらい(汗)
この2人を揃って休憩させることが、今はイチバン大変です。

夜は、寝室のゲージでオリコウさんに寝んね。
朝は6時半に起きて、シートでちっち。

おトイレもほぼ完璧です。
ですが、もえのお布団を勘違いしちゃうみたいで、
3枚とも、ちっちしちゃいました。
仕方ないよね、今までおトイレシートらしい
紛らわしいものは、身近にはなかったものね。
それは、こちらが注意してあげなくては。

それから、とっても聞き分けはいいのですが。
やっぱり、イタズラっ子!!
賢いから、色々なものに興味を持ちます。

福くんの武勇伝・・・
あまり増えないように、頑張ります。

本当に、かわいくてかわいくて。
もえふくの仲良しさんに、すっごく幸せです♪
福ちゃん、うちの子になってくれて、本当にありがとう。
もえちゃん、優しいお姉さんになってくれて、本当にありがとう。



2012.11.10 総括
久しぶりのブログ過ぎて・・・
この夏〜秋の出来事を簡単にまとめてみました♪
もえちゃん、とってもとっても元気です。


1110-1.jpg
軽井沢で、沢山のお友達と遊びました♪
雨が降って来たので、みんなで雨宿り中です。
(もえのお洋服が泥だらけ・・・汗)


1110-2.jpg
仲良しのお友達です。
ショウくんです☆
赤ちゃんです☆かわいいです☆


1110-3.jpg
この夏の猛暑にも負けず、
毎週土曜日は朝7時から訓練を頑張りました。
首には保冷剤。そしてバケツのお水でぶくぶくぶく〜〜♪


1110-4.jpg
お兄ちゃんのハルくんのお家に、
お姉ちゃんのももいちゃんと遊びに行きました。
イチバンちっちゃなクレアちゃんが、イチバンオリコウさんでした♪
兄弟仲良し☆


1110-9.jpg
ももいちゃんと、
るびーちゃん&Bちゃんと、
お茶をしました。(ママたちが)
るびーちゃんとBちゃんは、もえ&ももいちゃんの伯母さんです。
だけど、甘えん坊なんです♪(そして2人も姉妹)


1110-5.jpg
お友達と、ドッグラン付きの素敵なお家に遊びに行きました。
ここにはエルくんとソナちゃんが住んでいます。
みんなでかけっこしたり、うまうましました☆
最高のお家です。


1110-6.jpg
2歳になったので、温泉にデビューもしました。
いい湯だけど、この後シャンプーされたので、
ちょっとだけ、もえのおへそが曲がりました(笑)
だけどここは、最高のお宿なんです♪


1110-8.jpg
もえは、ボールがあれば。。いつでもこの笑顔♪
ボール大好き!!



1110-7.jpg
黒い赤ちゃんに襲われました♪
とっってもかわいいので、
熊ちゃんだけど、怖くないのです。

そして、この中の青色リボンの仔が、もえの弟になります。
明日から、
ついに、
もえもお姉さんです。

少し緊張するけど、
きっと、昨日より、
いーーっぱい楽しいことが起こる予感です♪

どうぞどうぞ、これからも「もえ&福」姉弟を
宜しくお願い致します。♪



