2011.12.21 ほっと一息
先週水曜日から3日連続忘年会でした。
金曜日は、恒例の温泉お泊まり大忘年会♪
今年も朝の4時まで新人くんへの「愛のお説教タイム」という
余興があったり・・・(笑)
土曜日は、前から予定していたオリーブさんへの家族旅行♪

と、思ったら、息付く間もなく、すでに水曜日。
今夜もプロジェクトチームの忘年会(笑)
さらに、今年もめでたく納会幹事に任命され・・・
29日の仕事納めまで、バタバタとした日々が続きそうです。ひょえ~

今年も残すところあと10日。
年賀状作成の課題が一番の悩みです・・・



さすがに、そろそろもえちゃんもご立腹?

12-21-1
も「まま、いいかげんにしなさいですの」

なーんてね(笑)



12-21-2
土曜日に遊びに行ったペンションリーブさんでの一枚。
お友達になった、ひーちゃん、くーちゃんと遊びました♪



翌日曜日。
ママの会社のわん友「チャコちゃん」「ヒナちゃん」と
水戸スクエアでオフ会です♪

12-21-3
ヒナちゃん6ヶ月!
かわいい盛りのぱぴぱぴちゃん♪


12-21-4
チャコちゃん10歳!
美人で、優しくて、おっとりさん♪
何度もぎゅぎゅっと抱きしめさせてもらっちゃいました。


お写真沢山とったので、明日も続く予定です。

このお写真、何をしているところだか分かりますか?

実はこれ、お家の中からお外を覗いているところなんです。
庭の前を誰かが通る度、こうしてお外を眺めているようです。
(セコム中と呼ばれています)



12-15-1



我が家の前に住んでいる祖母は「かわいいね~」と言ってくれるけど。
郵便屋さんが見たら、驚くだろうなぁ~。



12-15-2


お陰で、ブラインドはくちゃくちゃしています。
そして、このブラインドの紐に絡まると、もえは動けなくなるようです(笑)
(普段のお留守番では、ブラインドの紐は危なくないように結んであります)


お散歩から帰ったもえちゃん♪
「おかえり~~!!」


12-14-1
も「ただいまですの♪」



お散歩から帰ったら、
お風呂場でおててとあんよを洗います。


私たちが外から帰ったら
うがい手洗いをする習慣と同じですね♪


さ、もえちゃん。
お洋服脱いだら、お風呂場に直行してくださーい。


12-14-2

「はい!笑顔をお願いしま~す!」
もえちゃんの笑顔を引き出すために必死のパパとママ(笑)


ん・・・
ちょっとぽっちゃりしてきたかしら!?
土曜日に続いて、とってもいいお天気な日曜日。

朝からいや~な予感、しませんか?



12-13-1
も「なんですの?」



12-13-2
ママは、準備完了!!



12-13-3
普段はお風呂場で遊ぶのが好きなのに、
シャンプーの気配に気がついて逃げ回るもえちゃんを、
パパが抱っこして強制おお風呂行き~♪


嫌がっても何しても、結局シャンプーされるのだから、
笑顔で頑張って下さ~い♪
おひげも切って、スッキリしましょう。


  ・・・


12-13-4
も「やられたですのぉ・・・」



12-13-5
シャンプーが終わって、何故か落ち込むもえちゃん(笑)
つやつやのぴかぴかの、いい匂いになったんだから、
そんなお顔しないでね~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もえちゃんの親戚、マイマさん宅のオーブちゃんが天に召されました。
オーブちゃんは、もえの姉妹すずちゃんのお姉さんです。
あまりにも急で、言葉になりません。
ご冥福をお祈りします。
オーブちゃん、沢山の笑顔をどうもありがとう!
いつも、ぶーちゃんの笑顔を、ブログでチェックするの、、
楽しみだったんだよ。

これからも家族をそして、甘えん坊な妹すずちゃんを見守ってあげてね。
そして、ぶーちゃんがマイマさんと重ねた時間のように、
私ももえちゃんとの時間を、大切に大切に過ごしますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011.12.12 欲張り。
もえちゃんは、我が家の大切な大切な一人娘です。
パパとママは、何不自由なく、過保護に?育ててきました。
それなのに・・・
(それだから?)


おもちゃの独り占め、やめて下さい!!(涙)



12-1121
お口の中一杯に、何か入っていますよ~



12-12-2
あれれ!?



12-12-3
も「どっちも、もーちゃんのですの♪」



12-12-4
も「お口が つかれました~」

右はもえちゃんのだけど、左のボールはタックくんのだよ。
お姉さんなんだから、ちゃんと返してあげなさいぃ~~!!!

お写真では2つですが、最大3つのボールを器用にくわえるもえちゃんです。





土曜日の9時。
いつもの公園へ、訓練に行きました。
今日はこちらのお嬢さん、そらちゃんも一緒です!
(そらちゃんは、1年ぶりの訓練!?)



12-11-7
そら「パパしゃん、今日はがんばりましょう♪」
相思相愛の、パパさんとそらちゃん!




  12-11-112-11-2
  12-11-312-11-4

皆で頑張りました!
お家では出来るコマンドも、みんなと一緒だと出来なかったり。
それでも、飼い主さんも一緒に集中して頑張りました☆

JunJun先生の訓練の最大の魅力は、「お友達と一緒に楽しく訓練できる!」ことです。
訓練だけど、わんこたちはみんな笑顔なんです♪




12-11-5
みんなで一斉マテの練習です。
左から;タックくん、ラビちゃん、ロビンくん、もえちゃん、そらちゃん。
(ボーダーのあいちゃんが写っていませんでした、ごめんね~)



12-11-6
最後にソラちゃんとの一枚!
そ「この後マック行くっていってましたでしゅよ。」
も「もーちゃんたちは、きっとくるまでお留守番でしゅわ。。。」

(笑)

訓練の後は、そらちゃんファミリーとマックで腹ごしらえ♪(超久々のマックでした~)
→ご近所の大洗アウトレット→ジョイフルホンダでお買い物コースでした♪

寒かったけど、お天気のよい一日で、楽しかったね!


2011.12.10 怒ってる!?
会社のお友達と、かる~く飲んで帰宅した金曜日。
先に帰ったパパと待っていてくれたもえちゃん。
でも、ちょっと怒ってる!?


12-10-1
も「8時にかえってくるって いったのにぃ」
ごめんごめん、電車に乗り遅れちゃって・・・



12-10-2
お詫びに、ママのシュシュを貸して上げます。
(もえは、シュシュが大好き!)
とっても似合うよ~♪かわいい☆



12-10-3
も「ごまかされませんからね~むきぃ~!!」


明日は早起きして、訓練行こうね!(だから機嫌直してね♪)
とても冷え込みそうな今週末。
甘い紅茶をポットに入れて、毛糸の帽子をかぶって、お出かけしましょう!


連日の忘年会続きで深夜帰宅のこゆみですが・・・
今日は定時ダッシュでもえちゃんの元に帰ってきました。


そんな、だめだめなママにも、もえちゃんはこんな笑顔でお出迎え♪


12-8-3
も「まま、おかえりですの~♪」




ではでは、今日はママとお散歩行きましょう。
お外は寒いので、お洋服着て・・・


12-8-1
も「じゅんび、かんりょう!」



12-8-2
も「ぷーさんもいっしょに いってきま~す♪」


実は明日も忘年会なのは・・・もえちゃんには内緒です(汗)

すずちゃんママの「マイマさん」から、かわいいぃ~~バックを頂きました♪
英国ゴールデンがモデルさんの、お散歩バックです。



12-7-1
も「もーちゃんのおさんぽバックですのぉ~♪」
このバックに、マナー袋とお菓子を入れて、お散歩に行こうね♪





12-7-2
も「きっと、ひだりがおーぶちゃん、みぎがすずちゃんですわ♪」

もえちゃんにも、似てるよ~(*^^*)



マイマさん、ステキなプレゼント、ありがとうございました♪
大切に使わせて頂きまーす!


2011.12.07 いとこ
お写真整理をしていたら出てきた「いとこわんこ」との"夏休みの思い出2011"です☆




natuyasumi1
左から「メイプルちゃん」「ぷーちん」「バニラちゃん」「ミルキーちゃん」
   「そらちゃん」&「もえ」です。
この日は、ママ従姉妹3家族のわんこが勢揃い♪
(隣ではちびっこたちがwiiに夢中になっています・・・)



natuyasumi2
そらちゃんともえの、微妙~な距離・・・(笑)



natuyasumi3
そらちゃん、落ちないでね~
もえちゃんは、珍しくカメラ目線☆



natuyasumi4
バニちゃんが、もえのハウスを偵察に来ました♪
も「どうぞ、はいってくださいです~」



natuyasumi5
さすが女の子同士!
ミルちゃん&ぷーちゃんは、もえのおトイレを使って上手におトイレできました♪
も「どうぞ、つかってくださいですの~」


体のサイズはこんなに違っても、上下関係は・・・
めぽばにみる姉妹>そらちゃん>もえ ←体は大きくても気は弱い(笑)
やっぱり、姉妹の結束力は強いのね~~
一人っ子もえちゃん、仲良し姉妹を見てとっても羨ましそうなお顔をしていました。

今度みんなで会えるのは、お正月かな?楽しみ楽しみ♪
寒いけど、みんなでお散歩行こうね~





1年前からスタートしたもえちゃんの訓練。
毎週土曜日朝8時から、パパと2人で地道に頑張っております。
(ママは、半分くらい二日酔い寝坊してサボっていますが・・・汗)



訓練前の、運動の様子です♪



12-6-7
「がおぉぉぉ~~~」
ボーダーコリーのタックくんと。(生後5ヶ月)



12-6-6
もえお姉さんがワンプロを教えて上げている?!
いえいえ、もえちゃんが遊んでもらっているんです♪







12-6-4
上から、デューデュルの「ロビンくん」「もえ」「タックくん」。



12-6-2
こちらは、餌付け中のパパ(笑)
餌付け?されているのは、左から「あいちゃん」「ラビちゃん」のお姉さんチームです。



12-6-1
も「かんじんのおべんきょうのようすのおしゃしん、、ないんですの~」

カメラのバッテリーが切れてしまい、肝心の訓練の様子が撮れませんでした~。


上のお写真は。。
「待て」中です。
「地面に直接落ちているものを食べないように!」ということで、
軍手の上にお菓子を置いての待て中。
実はもえちゃん、お家の中でも、床に落ちたものは食べません。
食に執着がないからなのか、訓練の成果なのか。定かではありませんが(笑)
2011.12.05 遊んだよ♪
キャンプ場でのりーくん&もえちゃんは・・・
もえの一方的片思い♪



mr1
も「あそんで~~」



mr2
も「あそんでぇ~~」



mr3
り「もえちゃんしつこーーい!」



mr4
も「あそんで~~~ぇ!!!」



mr5
も「だって、りーくんがだいすきなんですの♪」


2011.12.05 12月です。
あっという間に師走、12月です。
月一更新のブログですが、、、今年はあといくつの記事をup出来るか・・・
自分に挑戦♪

10月最後の週末、リーくんファミリーとキャンプに行きました。
りーくんファミリーの愛車は、なんとキャンピングカーなのですが、
そのオーナー会キャンプに我が家もちゃっかり参加させて頂きました。
場所は、10月だけど極寒の軽井沢SG。
テーマは、ハロウィーンパーティーでした☆
もちろん、りーくん&もえだけでなく、
私たち「人」もハロウィンアイテムを身にまとって参加です。



12-3
りーくんは、魔法使いの帽子をかぶって登場♪



12-4
もえも、お帽子借りてみたけど・・・あれれ?



12-5
もえちゃんのアイテムは・・・
100円ショップで調達した、魔女っ子マント。(リボンはママが付けた)



12-6
リーくんママがキャンピングカーのキッチンで、美味しいお料理を
ささっと作って、リーくんパパが、美味しいワインを振る舞ってくれました♪



12-2
あっという間に日が暮れても、まだまだパーティーは続きます♪
もえちゃん、防寒対策でダウンジャケット着用。


この後、広場へ行って、楽しいイベントに参加してきました。
超豪華な振る舞い酒に美味しいお料理の数々を主催者さんが提供してくだいました。
そして、マイク真木さんのゲスト出演!!!
(マイクさんもキャンピングカーのオーナーさんだそう)
本当に楽しい1泊2日のキャンプでした♪


10月だけど、夜は真冬並の軽井沢。(恐らく氷点下)
ステキなイベントの後は、キャンピングカーに移動して、さらにワインを1本♪
楽しいお喋りで、あっという間に就寝時間。
我が家(テント)に帰るため、快適なキャンピングカーを後にするもえ家3人でした。
(氷点下でも湯たんぽ&寝袋で、朝までぐっすり快適に眠れましたよ~♪)

本当に楽しいキャンプにご一緒させて頂き、感謝感謝です♪
そして、、いつか、将来(?)我が家もオーナーの仲間入りをしたい!!
と、新しい目標を立てたもえパパ&ママでした。




12-1
も「りーくん、また一緒にお泊まり行こうね☆」
※帰りに立ち寄ったDogDeptCafeで、パチリ♪の一枚です。


