2011.08.20 女子会♪
今日は女子会の日です。(たくちゃんは男の子だけど・・・)
オペラママ&あーちゃんママいとこのtaoちゃんとたくちゃんとで
ランチ&楽しいお喋りタイムを過ごしました♪


josikai1
も「もえでしゅ。
  今日はお客様の来る日なんですの♪」


josikai2
も「あーちゃんとオペラママさんでしゅの~♪」
 (ママたちはランチなのに、もーちゃんはヨーグルトだけ(笑))


josikai4
あーちゃんと・・・


josikai5
あ・も「あっちむいて ホイ!」


josikai5
あ・も「こっちむいて ホイ!」


josikai7
あ・も「もう一回 ホイホイ!!」
あ「あーちゃんの勝ち♪」
も「負けちゃった~」


josikai8
こちらは、ママいとこベビーのたくちゃん
奥にいるのは、たくちゃん兄のだいちゃん♪



josikai3
みんなで記念撮影もしました♪
みんなブロガーなので、それぞれのアップ記事が楽しみ~。


今回は残念ながらオペラちゃん&そらちゃんはお留守番でしたが、
次回は是非オペラちゃん&そらちゃんも連れて遊びにいらしてくださいね♪

もえちゃんは、ずーっとあーちゃん&たくちゃんと遊びたくて、、
ぺろぺろと、とてもしつこいお姉さんでした。
パピーだけじゃなくて、人間の赤ちゃんも好きだったのね~
びっくり!!

女子会楽しかったです~~また遊んでください♪//もえ&こゆみ



      
2011.08.18 経過良好
手術後5日目。

テープを換えるために、病院に行ったもえちゃん。
「経過超良好!」とのことで、なんと!!抜糸をすることに~
1
も「健康優良児ですの~♪」

本当は、5日目にテープ交換→10日目に抜糸 との予定でしたが。
お家に帰って来てからも、元気元気☆
もえちゃんは、代謝がいいのかしら?
傷口も奇麗に治っていて、本当に安心しました。


     ~  ~  ~

お里帰りの続きです。
2
ママになったけど、パピーよりも甘えん坊なノアママです♪


3
仲良し姉弟♪
24㌔の姉と、35㌔の弟。
ちっちゃいけど、パワフルもえちゃん!

4
パピちゃんの産箱に体当たりして遊ぶ2人。
周りはヒヤヒヤ・・・


5
2人とも・・・凄いお口です。
キャンディママもびっくりだよ~~(汗)


写真を見直して、、エミルんの正面の写真が一枚もありませんでした。
かわいい~~エミルんのお顔をアップできず、残念~~

2011.08.14 パピーズ 2
実は。。。
もえちゃん、避妊手術を無事に終えて、昨日無事に帰宅しました☆

手術をすること、すごく悩みました。
手術なんてしない方が、赤ちゃんを産むことの方が、実は自然なんじゃないか。
赤ちゃん大好きなもえを、お母さんにしてあげた方がいいんじゃないかと。
そんな考えが自然と湧いてきたのも、きっとお里に遊びに行くことでエマちゃん&ノアちゃんの出産と子育てを近くで見ることが出来たからです。
そして、パピーの誕生で、沢山の人が幸せになることを、とても感じたから。
もえの赤ちゃんを見てみたい!!と、夢は膨らむけど、、、とてもとても素人には大変なこと。
パパとも何度も話し合いをして、手術を予約した朝、ようやく同意書にサインをする決断をしました。
何も感じずに手術をしていたら、、ひょっとしたら、近い将来後悔したかもしれません。
沢山悩んだお陰で、きっとこの先も後悔することはないと思います☆
(ウェンちゃんのときも、お友達のワン子のときも
 「避妊手術なんてちょちょいだよ~、だからさっさとしちゃった方がいいんだよ~」なんて・・・
 無責任なことを言ってしまい。皆さん本当にごめんなさい。。)


さてさて、そんな手術前日!!
ちょっぴり大きくなったノアちゃんパピーズに会いに行ってきました♪
みんな、行き先も、お名前もほぼ決まって、一人前の(?)パピーズです!
papi3
ノアちゃんパピちゃんズを仲良く眺めるエミルんともえちゃん♪
2人もちょっと前はこんなにちっちゃかったんだよ~


papi1
も「ぱぴちゃん、もえちゃんでしゅよ~~♪」


papi2
み「わたち、みんみんでちゅ~♪」

と、パピーズにはとっても優しいもえお姉ちゃん。



と、こ、ろ、が・・・
この後、育児部屋でエミルんともえちゃん、大暴れ~~
(もちろん、パピーズは避難済みです)

papi4
大暴れ、スタートです。


papi5
おトイレBOXに逃げ込むエミルん。


papi6
攻撃の手を緩めない・・・もえお姉さん。


papi7
え「ぼくだって、負けないでしゅ!!」


放っておくと、いつまでたっても終わらない姉弟対決。
途中で、強制休憩をさせました。
そして・・・この後は会場を移動して、団子姉弟リスタートです!!(つづく)

p.s.エミルんともえがぐっちゃぐちゃにしてしまった、、この育児部屋。。。
  ママがお喋りに夢中になっている間に、ルークくんのお姉ちゃんになるハルちゃんと、
  お里のお母さんが片付けをしてくれました。
  どうもありがとうございました!そして、、ごめんなさい。。
本当はお里へ遊びに行く予定だった水曜日。
急遽予定変更で、明日に変更になりました。

さて、困った・・・今日はどうしよう~
(どこでもえちゃんを遊ばせよう~~)

水戸スクエアは、定休日だし。
涸沼のドグランはちょっと遠いし。
と言う訳で、我が家から車で5分の市営公園の中にあるミニドッグランに行きました。
猛暑の和らいだ夕方、首にたーーくさんの保冷剤を巻いて、もえちゃん出発です♪


hima1
も「暑いけど、お首はヒンヤリですのよ。にゃは♪」


hima2
だーーれもいないドッグラン。貸し切りでーす!
ここは、海辺にあるドッグラン♪
3.11の津波も奇跡的に免れた場所です。

夕方といっても、やっぱり猛暑・・・
頑張って30分だけ遊んで、急いでお家へ帰りました。



hima3
お家へ帰って、急速冷蔵!!
もにゃちゃん用のプールにお水を入れて、クールダウン☆


hima4
今日もホースのお水をがぶ飲みです(笑)
程よく冷えたら、クーラーの効いたお部屋で、もえちゃんは夕寝♪
満足した寝顔を見ると、なんだかほっとします



明日は、私たち母娘のだーーい好きなWestriverのお里へ遊びに行きます。
(毎月行っている気がします・・・)
お里のお父さんお母さん、忙しくさせてしまい申し訳ないのですが・・・
宜しくお願い致します♪(わくわく)
2011.08.09 夏休み
世間より一足先に夏休みに入ったもえママです。
パパとのお休みも合わないので、なかなかお出かけも出来ず・・・
これはもう、もえちゃんと遊ぶしかありませんね♪
という訳で、一日おき?にドッグランに遊びに行っております。

こちらのステキなドッグランは「Mito square」さん。
広いドッグランに、ステキなミニプールが設置されています。
(井戸水使用で、すっごく気持ちいいんです!!)
お陰で、ラン→プールで急冷→ラン→プール ・・・ 
      →帰りにデッキでお茶&もえちゃん乾燥タイム。
と、安心して一日中遊ぶことができます☆

お茶&乾燥タイムでは、オーナーご夫妻との楽しい会話も魅力の一つです♪
もえ&もえママ、たいていAM10からPM3くらいまで長居しちゃいます。


run2
も「広くて、とっても気持ちいいんでしゅの~♪」

run4
ゴールデンデューデュルのロビンくん。
本当~に、優しい男の子☆
ロビンくんも、訓練仲間なんです。

ruin1
初めましてのジャッキーくん!

run3
なんと!!帰国子女(犬)なんです~!
コマンドも、かっこ良く英語です☆
もえちゃんにも、とーっても紳士でした!
ジャッくんとは、またお会い出来そうな予感です。


run6
初めまして2のシティーガール小町ちゃん!
なんと、5ヶ月パピーなのに、プールでもスイスイ♪
ご家族みんなでいらして、もえちゃんとも沢山遊んでくれたんです。
本当にステキなご家族~(うらやましい~)

run5
沢山遊んでくれて本当にどうもありがとうございました。
また帰省したら、遊んでくださいね!
