お陰さまで、もえ家全員無事です☆

被災時、震度6強。
慌ててヘルメットと貴重品をもって外へ飛び出しました。
会社から解放されて、すぐに徒歩で自宅へ向かいました。
もえちゃん1人で、どんなに怖かったことか。
もえちゃんの無事を確認できて、
私もようやく生きた心地がしました。

津波も、目と鼻の先まで被害があったようです。
道路の陥没に、崩落寸前の橋。
復旧は、随分先になりそうです。

ライフラインは、ようやく電気が復旧しましたが、
水道の復旧はまだまだ先のようです。
ただ、近所の皆さんに助けられ、お水を分けてもらったり、
井戸水の場所を教えてもらったり。
小さなコミュニティの大切さを、つくづく感じました。
買い出しに行きたい思いもありますが、
本当に必要な人に少しでも物品が出回るように、、
今は家にあるもので我慢です。

もえちゃんも、あんなに怖い想いをしたのに
すっかり落ち着きました。
余震が繰り返されるうちに、、地震にも慣れたようです。
会社も、JRが復旧するまでは自宅待機なので、
しばらくは一緒にいられそうです。


これから、
一歩一歩、前進あるのみです。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、大勢の力を合わせて
頑張ります!!
頑張れ日立!!

そして、沢山の被害に遭われた方へ、
心よりご無事とご安全をお祈りいたします。


沢山の、心配とお見舞いのメール、
本当にありがとうございました。

                  こゆみ。


今日は、きなこちゃんの全国デビューの日!
7時45分から、テレビの前で二人で待機。
どきどきしながら待ちます。

kinachan1
※こちらの写真は、録画を見直した夜の写真でした。。

かーーわーーいーーー♪
ママさん、女優さんみたいーーー♪
ついに全国デビューしちゃいましたね!
テレビ映りもばっちりで、
これは、オファー殺到間違いなしの予感です。

もえちゃん、「ぴーぴー」鼻を鳴らしながら、
きなこちゃんの「ぱかっ」を研究中です。

kinachan2
も「さしゅが、きなこちゃんでしゅわ♪」



・・・

さてさて、こちらは、「仲良し親子」のパパともえちゃん。

papato1
も「ほんとうはーー」


papato2
も「パパだいしゅきれすの♪」
とってもお天気のいい週末。
今週も、楽しい訓練頑張りました♪

moe1


この日は、珍しくママと訓練です。
集中、集中!
moe2


パパへのカメラ目線も、忘れません。
moe3


きなこちゃんからの厳命「ぱかっ」の練習にも余念がありません。
まだ初心者だね。
moe5


今夜も・・・
ナンバー2の座をゲット♪
この得意気な顔をされると・・・怒れません(笑)
moe4


