2011.02.27 天下取り!
土曜日の訓練。
この日は、初めましての2歳のボーダーコリー「スキップくん」。
スキップくん、パパさんと「ナンバー1」争いの間っ只中だとか。
(頑張れ、パパさん!!)

お勉強の前に、ちょっとだけ?遊びます♪

battle1
も「いくれしゅよ~~♪」

battle2
も「まてまてまて~~いぃ!」

battle3
ス「ちょっとまってよ~~!」

battle4
も「まてましぇぬ~~!」

battle5
ス「反撃だっ~~!」
も「にゃにをぉ~~!」

といった具合に、終始だんごになって遊んでおりました。
もちろん、スキップくんも、いつまでもやられている訳ではありません!
追いかけっこをしたら、もえちゃん全敗でした。
さすがボーダーコリー
写真を見てもわかるように、
スキップくんは「お子ちゃまもえ」に、とーーっても優しいお兄ちゃんでした♪



battle6
も「つぎは、おべんきょうれすよ♪」


・・・・・


snap_wentomoe_20112022350.jpg
所変わって、こちらは夜の父娘の一枚。
こちらでも、日夜パパともえちゃんの「ナンバー2争い」が繰り広げられています(笑)

なーんて、こんなお転婆写真を載せたら・・・
もえちゃんから苦情が来そうですが。
明日は、さわやかお写真載せるから、許してね♪
随分随分前のこと。
もえが5ヶ月だった、去年の夏の終わりのことです。

我が家は、海の近くの田舎町に住んでいます。
海岸まで、歩いて15分くらい。
昼間だったら、お散歩がてらに行けちゃう距離です。
(夜はちょっと怖いので・・)

この場所に住んでいたら、もちろん!!
もえは「水犬」になる運命なハズです。
ということで、期待に胸を膨らませて、初めて行った海でのお写真。

海1
あら♪
海をバックに、やる気なもえちゃんね!


海2
と、思いきや・・・
あれれ??


海3
本気で、拒んでいました(笑)

この後、無理矢理海に引きづり込んだら・・・
全力で「いやいや」をされて、首輪がすぽっと。。
大脱走をしてくれました(涙)

こーーんなに開放的な場所ではしゃがないなんて、実は弱虫だったのかな?
今年はリベンジしなくちゃね!
まずは、プールで練習しますよっ!

もえでしゅ。
今日は、素敵なお姉さんが遊びに来てくれるんでしゅ。
朝からわくわく。そわそわ。落ち着きまちぇん~~。

otomodachi1


「ピンポ~ン♪」
とやってきたのは、もえの憧れのおねえちゃま♪
オペラお姉ちゃんでーしゅ♪
otomodachi2


やっぱり、美人さんでしゅ。
お目目もくりくりでしゅ。
大人の青がよく似合うのでしゅ♪
otomodachi3


なのに、もえは、おもちゃを独り占めちまちた。
イジワルさんして、ごめんなしゃい。
otomodachi4


もうイジワルちないので、また遊びに来てくだしゃい♪
今度はあーちゃんを、しゅこしだけ、貸してくだちゃい♪
遊び疲れておやしゅみなさいでしゅ。。。
otomodachi5



***
今日は、素敵なファミリーが遊びに来てくださいました♪
とーっても楽しかったです!
また遊んでください♪
もえを迎えるときにリビング一面にコルクマットを敷き詰めました。
覚悟はしていたけど・・・
なぜだか9ヶ月を目前に悪戯を始め・・・
(それまでは一切しない超~お利口さんでした。)

itazura1
・・・


itazura4
も「ごめんにゃさい。。。」


itazura2
自力では開けられなかった和室のドアも、今ではお手のもの。
ティッシュパーティーの残骸。


itazura3
悪いこととは判っているので、自らハウスに駆け込んでごめんなさいのポーズ。
軽く睨んで威嚇(笑)してみるけど、本当はこんな姿に「萌え~」です。
(※ハウスで反省中は、必要以上には怒らないようにしています。)

実家のウェンディちゃん(米ごる)も、それはそれは沢山の悪戯をしました。
想像を絶する数々の悪戯(お仕事?)で、3回もリフォームをしたくらい。
それに比べたら、かわいいものです。。。
(本当は、ぜーんぜんかわいくないっ!!)
3連休初日。飽きずにやってきました、ビバ福島♪
この日は珍しく「関東も大雪」の天気予報で、運転にも若干の不安はあったけど・・・
朝から大張り切りなもえちゃんをみて、やっぱり来てしまいました。


yukiasobi4
もえちゃんの大好きな100円ボール!
お耳がウサギちゃんだね。


yukiasobi5
とわ~っち♪


yukiasobi3
も「そろそろ休憩にしましぇんか?」


yukiasobi2
基地へ向かうお二人さん。
この後パパとママは甘酒♪
もえちゃんは、おいもを食べて休憩しました♪→そして振り出しに戻る
2011.02.10 寝顔
親ばか全開♪

パピー時代のきゃわゆい寝顔3連発!

negao1
あざらしさんみたい~~♪


negao2
女の子なのにぃ~~


negao3
気持ち良さそうね~


negao4
も「み~た~にゃぁ~~~

自己満足120%な日記でした


追伸
CNETjapanでわんこご飯のレシピサイトを見つけました。
わんわんシェフ見習い中
今度トライしてみようかな~




2011.02.08 雪遊び
日曜日は、福島県まで雪遊びに行ってきました~♪
五色沼のまわりを散策します。
もえちゃんは、自由自在に雪の中をウサギちゃんのように走り回ります。
yuki1




ボール投げも沢山しました。
yuki2
楽しかったので、来週も行こうね♪
パパ、運転よろしくお願いしま~ス。
2011.02.07 赤ちゃん♪
ちょっと前の話。
もえちゃんのブリーダーさんのお家へ遊びに行きました!
だーい好きなお里のパパママ&キャンディママ&キャンディママのママ。
皆に会えて、とっても幸せなもえちゃん。


もえママ、キャンディちゃん。美人さん。。。
mama



今回一番びっくりしたのは。
キャンディちゃんが元旦に赤ちゃんを産んでいたのです。
正真正銘、もえの弟です。
弟のエミルくんがとっても気に入ってしまった、優しいお姉さんもえちゃんなのでした~♪
ふわふわもこもこで、とってもかわゆいエミルくん♪
連れて帰りたくなってしまったもえちゃん&ママなのであります。
otouto
