2011.01.19 初雪遊び♪
日曜日の朝、外を見たら一面銀世界~♪

土曜日の夜からママの実家にお泊まりしていて、朝早くからママ実家のパパに
お外に出してもらっていたもえちゃん。
雪が溶ける前にと、ママ実家のパパ→ママ→ママ実家のママ→パパの順番で
お外で一緒に遊びました。

最初は初めて見る雪にドキドキしていたもえちゃんですが、やっぱりおこちゃま。
ぴょんぴょんウサギのように飛び跳ねて雪遊びをしました~♪
(ちょっとお顔は緊張していますが・・・)
yukia


沢山遊んだ後は、ソファーでお昼ね♪
hirune


   ・・・・・・・


気持ちよく寝ていたら、みんなに悪戯されました。
「もえばーさん♪」
megane




2011.01.16 1/14訓練日♪
毎週土曜日は、だーーい好きなJunJun先生の訓練日です。
この日は、ボーダーコリーの愛ちゃんと、先生わんこのシャパードラビちゃんの3頭でした。
moe115-2




先生には実家にいたゴールデンのウェンディちゃんのときから、とてもお世話になっています。
公私に渡って、とっても大好きで仲良しな訓練士さんなんですよ♪

先生の訓練は、とーーってもわんこ達が楽しそう♪
私たち飼い主は、とっても必死です(笑)




朝9時から、まずは楽しい運動タイム。
ボール遊びにかけっこ。とにかく遊びます。
moe115-3

少し落ち着いてから、お勉強も頑張ります。
パパ必死です・・・もえちゃん、、、集中力がイマイチ。頑張れ~!
訓練は基本的なお勉強です。それがなかなか・・・難しいのです。
moe115-4


楽しい訓練の後は、近くのカフェでママとパパはブランチです。
この日は、パスタを食べました♪
moe115-6





来週も、頑張ろう~!寒くても、頑張ろう~!


2011.01.14 初走り
1月1日。
朝の9時から、もっちゃんは、ママ実家の近所の公園で初走りをしました。

朝からさむ~~い中、びゅ~~んっって走るもっちゃん。
とっても元気なにこにこさん♪
今年も、沢山楽しいことがありますように!
moe114-1


初走りの後はママ実家に戻って、ママ弟のたっくん&お嫁さんのかおちゃんに頂いた
もえちゃん用お節を頂きました♪
もっちゃん、幸せだね~~よかったね!
moe114-2
2011.01.12 名前の由来
とにかく、甘えん坊なかわいこちゃんなゴールデンと暮らしたかった私。
名前もラブリーな、それでいてちょっとのんびりな名前にしたかったのです。

そう。「もえ」ちゃん。もえもえ~~って、にこにこさんな女の子に出会いたくて。
もえと出会う前から決めていました☆
おっとりな、女の子。運動神経が悪くてもいいから、ちょっとおドジでお間抜けな女の子。

がしかし・・・
初めてあったもえちゃん、お目目もキリリとしていて、兄弟の中でも一番お転婆さん~(汗)
物怖じもしないけど、だっこも嫌い~~
運命の出会いって、こういうものなのね~なんて思っていたっけ。
moe1



それから半年。気がつけば8ヶ月。
今じゃすっかり、甘ったれのおドジで天真爛漫な女の子に成長しました♪
とってもフレンドリーで、わんちゃんのお友達も大好き!人間も大好き!
と、社交的な(私的に理想の)わんこへと成長しました。

もぉ~毎日かわいくって仕方ありません(笑)


moe2
こーんな悪戯をしても、決して憎たらしいなんてことはありません!?
(被害はパパのお洋服&参考書w)
※もえちゃんは、昼間はパパとママがお仕事のためお留守番なのです。

moe3

も「パパ、ごめんね」

英国ゴールデンレトリバーの「もえ」。パパとママの三人暮らしの日記です。
ついについに、、ブログ開設しちゃいました。
沢山お友達が出来るといいな~

まずは自己紹介♪
我が家の姫。2010年5月5日生まれの英国ゴールデンの女の子。「もえ」ちゃん。
ただいま8ヶ月。23.2㌔の小さめゴールデンです。
甘え上手なちゃっかりもの。

30代の派遣&主婦のママ。
同じく30代の会社員&お掃除上手なパパ。

結婚4年目。念願かなってマイホームをゲット。運命の出会いでもっちゃんと出会い。。。
今ではすっかりもえちゃん中心の我が家です。

もえちゃんの成長日記&我が家の日常&お出かけ記録を残していきます~♪

moe1

