土曜日の9時。
いつもの公園へ、訓練に行きました。
今日はこちらのお嬢さん、そらちゃんも一緒です!
(そらちゃんは、1年ぶりの訓練!?)



12-11-7
そら「パパしゃん、今日はがんばりましょう♪」
相思相愛の、パパさんとそらちゃん!




  12-11-112-11-2
  12-11-312-11-4

皆で頑張りました!
お家では出来るコマンドも、みんなと一緒だと出来なかったり。
それでも、飼い主さんも一緒に集中して頑張りました☆

JunJun先生の訓練の最大の魅力は、「お友達と一緒に楽しく訓練できる!」ことです。
訓練だけど、わんこたちはみんな笑顔なんです♪




12-11-5
みんなで一斉マテの練習です。
左から;タックくん、ラビちゃん、ロビンくん、もえちゃん、そらちゃん。
(ボーダーのあいちゃんが写っていませんでした、ごめんね~)



12-11-6
最後にソラちゃんとの一枚!
そ「この後マック行くっていってましたでしゅよ。」
も「もーちゃんたちは、きっとくるまでお留守番でしゅわ。。。」

(笑)

訓練の後は、そらちゃんファミリーとマックで腹ごしらえ♪(超久々のマックでした~)
→ご近所の大洗アウトレット→ジョイフルホンダでお買い物コースでした♪

寒かったけど、お天気のよい一日で、楽しかったね!


1年前からスタートしたもえちゃんの訓練。
毎週土曜日朝8時から、パパと2人で地道に頑張っております。
(ママは、半分くらい二日酔い寝坊してサボっていますが・・・汗)



訓練前の、運動の様子です♪



12-6-7
「がおぉぉぉ~~~」
ボーダーコリーのタックくんと。(生後5ヶ月)



12-6-6
もえお姉さんがワンプロを教えて上げている?!
いえいえ、もえちゃんが遊んでもらっているんです♪







12-6-4
上から、デューデュルの「ロビンくん」「もえ」「タックくん」。



12-6-2
こちらは、餌付け中のパパ(笑)
餌付け?されているのは、左から「あいちゃん」「ラビちゃん」のお姉さんチームです。



12-6-1
も「かんじんのおべんきょうのようすのおしゃしん、、ないんですの~」

カメラのバッテリーが切れてしまい、肝心の訓練の様子が撮れませんでした~。


上のお写真は。。
「待て」中です。
「地面に直接落ちているものを食べないように!」ということで、
軍手の上にお菓子を置いての待て中。
実はもえちゃん、お家の中でも、床に落ちたものは食べません。
食に執着がないからなのか、訓練の成果なのか。定かではありませんが(笑)
とってもお天気のいい週末。
今週も、楽しい訓練頑張りました♪

moe1


この日は、珍しくママと訓練です。
集中、集中!
moe2


パパへのカメラ目線も、忘れません。
moe3


きなこちゃんからの厳命「ぱかっ」の練習にも余念がありません。
まだ初心者だね。
moe5


今夜も・・・
ナンバー2の座をゲット♪
この得意気な顔をされると・・・怒れません(笑)
moe4


2011.01.16 1/14訓練日♪
毎週土曜日は、だーーい好きなJunJun先生の訓練日です。
この日は、ボーダーコリーの愛ちゃんと、先生わんこのシャパードラビちゃんの3頭でした。
moe115-2




先生には実家にいたゴールデンのウェンディちゃんのときから、とてもお世話になっています。
公私に渡って、とっても大好きで仲良しな訓練士さんなんですよ♪

先生の訓練は、とーーってもわんこ達が楽しそう♪
私たち飼い主は、とっても必死です(笑)




朝9時から、まずは楽しい運動タイム。
ボール遊びにかけっこ。とにかく遊びます。
moe115-3

少し落ち着いてから、お勉強も頑張ります。
パパ必死です・・・もえちゃん、、、集中力がイマイチ。頑張れ~!
訓練は基本的なお勉強です。それがなかなか・・・難しいのです。
moe115-4


楽しい訓練の後は、近くのカフェでママとパパはブランチです。
この日は、パスタを食べました♪
moe115-6





来週も、頑張ろう~!寒くても、頑張ろう~!


